たね子さん!電子コミックをスマホで読んでみた感想~日記♫

たね子さんが電子コミックをスマホで読んでみた感想を自由に書いているムフフ日記♫

ボクらの時代 まんが道 万城目学先生

はい!こんにちは。たね子さんです(^-^)

 

7月2日放送の「ボクらの時代」に

万城目学先生 森見登美彦先生 上田誠先生が

対談しました。

 

面白かったです!

対談(^-^)

 

その中で、万城目学(まきめまなぶ)先生が

まんが道」を、語っていました!

 

小学校の時に まんが道 読んで調子こいた

満賀道雄(まがみちお)と才野(さいの)君が

いっぱいいっぱい 締め切りを

引き受けてパンクしちゃって

全ての連載 落とすっていうのを

小学校のときに読んで

ああいうふうに なりませんって

すごい思って

絶対1個なんです 1個しかやらないんです。

 

って、

他にも すごく面白くって先生方に興味を持ちました。

それと この「ボクらの時代」っていう番組

観る価値ありますね(^o^)

とても印象的だったので語ってみました(o^^o)

 

そして この「マンガ道」いろんな方々に影響を

与えている作品ですよね。

 

少しずつ お試し読みができます。

ここで、いい言葉をもらうんです。

 

わしは きみたちに きみたちが ほんとに

描きたい まんがを描いてほしいと思って たのんだのや!

 

きみたちも 将来 まんがの道を 志すのなら

あくまで 自分の 心から描きたい

まんがを 描くように せにゃ あかんのやないか!

 

とっても 読む価値のある 漫画を 万城目学先生から

教えてもらいました。

若いみなさんも 「まんが道」を

読んでみると きっと得るものがあると思います。

 

⇒無料お試し読み少しずつできます。

 

では、また! たね子さんでした(^o^)