たね子さん!電子コミックをスマホで読んでみた感想~日記♫

たね子さんが電子コミックをスマホで読んでみた感想を自由に書いているムフフ日記♫

あさひなぐ アメトーーク!で紹介

あさひなぐ こざき亜衣 先生

 

はい!こんにちは(^o^) たね子さんです。

今回、ご紹介するのは あさひなぐ です(o^^o)

まず漢字!!薙刀 なぎなたって読みます。

 

薙刀部で繰り広げられる青春武道マンガ

 

アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人

あさひなぐ 出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん 広瀬さん 川島さんが話されていました(*^^*)

 

(広瀬)出た!

ケンコバ)きました! 「あさひなぐ」。

これ 何?

ケンコバ)もう 大好き…。

(川島)これは おもろい!

ケンコバ薙刀マンガですね。

面白いの?

ケンコバ)めっちゃ面白いです これ。

「あさひな」でいいんですか?

ケンコバ)「あさひなぐ」。

主人公の 旭ちゃんが

薙刀で薙ぐ」という 語源らしいです。

言うたら 熱血 努力 涙。

そういう話 なんですけど。

恋愛要素がね… 女の子主人公で

恋愛要素 これだけ。

少なっ!

でも これだけの恋愛要素で

キュンキュンの号泣ですもん。

えー!?

わずかな恋愛要素でキュンキュン&感動

最高です これ。

そうなんや?

ケンコバ)これ 最高ですよ。

えらい言うね。

コバ えらい言うね これ。

ケンコバ)はい。

(川島)コバさん 1位でしょ? 今。

あさひなぐ」。

コバさん 1位

(有吉)えっ そうですか!

そんな…?

 

これくらい アメトーーク!で語っていますので

読んでみたくなりますよね(^^♪

たね子さん読みました。

面白い 才能なさげな女の子が

本当は 才能ある。。。見抜いている先輩(^^)/

 

スポーツに縁のなかった人間が 

ある日 突然全国に  その名を轟かすようになる。

薙刀は 高校部活界における、アメリカンドリームなのよ!!

 

どきどき しますね。。。

確かに 面白いぃ~ 続きが気になるぅ~

 

23巻まで 少しずつ 無料お試し読みできるよ。

 

次は、BLUE GIANT のご紹介です(^_-)-☆

では、また! たね子さんでした(^^)/