たね子さん!電子コミックをスマホで読んでみた感想~日記♫

たね子さんが電子コミックをスマホで読んでみた感想を自由に書いているムフフ日記♫

キャプテン翼 アメトーーク!で紹介

キャプテン翼 高橋陽一先生

 

はい!こんにちは!たね子さんです。

今回 ご紹介するのは キャプテン翼 です!

お馴染みですが、たね子さん読んだことありませんでした。

そんな方いらっしゃると思います。

eBookJapan では、18日まで期間限定無料お試し版!!

祝 「キャプテン翼」通算100巻突破

6冊無料試し読みキャンペーン実施中!!

だから、このチャンスに 読んでみましょう(o^^o)

 

主人公「翼」が日本代表として優勝を目指すサッカー漫画

 

アメトーークで、本屋でマンガ大好き芸人

出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん が話されていました(*^^*)

 

蛍原さん「アメトーーク」で

キャプテン翼」やったでしょ?

キャプテン翼」やりました。

ケンコバ)今 何巻 出てるか…。

えっ?

あれって まだ 続いてるの?

あれはね いろいろあるんですよ

これ。

(有吉)うわ 本当だね そうだ。

あっ これ…。

えっ どうなってるの?

えっ 何? どういう事?

ケンコバ)100巻 達成しました。

えっ

ケンコバ)「ライジングサン」。

あっ ホンマや。

「ライジングサン」?

100超えるマンガがね

珍しくない時代に きてるんですよ 今。

 

⇒期間限定無料は、こちらから(^^)/

 

すごい世界が広がります!

自分の人生とは違う!この翼君の人生。。。

なんだけど 感情移入しちゃいますから

魂力が上がります。

ここまで、長いドラマ 臨場感たっぷり味わえます(^^)

たね子さん 男の子になっちゃいます(^o^)

 

⇒期間限定無料全ページ立ち読みは、こちらから(^^)/

 

次、いぬやしき ご紹介しますね(^_-)-☆

では、また。 たね子さんでした(^o^)

双亡亭壊すべし アメトーーク!で紹介

 

はい!こんにちは。  たね子さんです(^o^)

今回、ご紹介するのは双亡亭壊すべし  です。

 

大正時代より、東京・沼半井町にとそびえ立つ

奇怪な屋敷、名を「双亡亭」。

立ち入った先で闇と出会ってしまったら、

もはや己は己でなくなるだろう。

遺恨を辿る者たちはその門戸へと導かれ、集い、挑む。

おぞましき屋敷を破壊する為に…‼︎

eBookJapan書籍の詳細より

⇒無料お試しは、こちら
 
アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人
出てましたね(*´∀`)♪
広瀬さん ケンコバさん 有吉さん が話されていました(*^^*)

  
この人が好きなんですよ。
やっぱり。藤田和日郎先生が
うしおととら」がね
本当  マンガ史上最高の最終回と
言われてる最終回だった…。
これ ほんで。この
双亡亭壊すべし」っていうのは
双亡亭っていう
まあ  屋敷があるんですよ。
それを壊すだけの話です。
(有吉)面白そうだなあ…。
国  挙げて  戦闘機で
ミサイル撃つんですけど
壊れないっていう建物なんです。
(広瀬)去年の夏ぐらいに1巻 出てませんでした?
ケンコバ)そうそう  そうそう…。
(広瀬)ずっと気になってて。やっぱ  面白いんだ。
 
やっぱ  面白いんですね(o^^o)
読みましょう!

⇒ここから読めるよ。

 
はい!読みました読みました。 
おー
 
君は聞いてくれるかい?
この  とんでもない屋敷のハナシを
 
はぁ~これは  面白い!!
手に汗にぎる!!こういうのはいいね(^_-)-☆
 

⇒お試し読みすぐ読めるよ。

 

次は、 キャプテン翼  をご紹介します。
では、また!   たね子さんでした(o^^o)

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね アメトーーク!で紹介

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね

原作 要マジュロ 漫画 榊原宗々

 

はい!こんにちは。たね子さんです(^o^)

今回、ご紹介するのは、

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね です。

 

「俺は君を殺したい神城卓(かみしろ・たく)の

花園魅香(はなぞの・みか)への想いは

単なる片思いだった。

そう、ある日を境に突然“殺意”へと変わるまでは…。

次のページで何が起こるのか全く予測できない!

1話で驚愕し、2話で絶望し、3話で慟哭する

壮絶なストーリー展開に括目せよ!

eBookJapan書籍の詳細参照

 

⇒ここから読めたよぉ~!

 

解説 「好き」な気持ちが「殺意」に変わる主人公

 

アメトークで、本屋でマンガ大好き芸人

出てましたね(*´∀`)♪

広瀬アリスちゃん ケンコバさん 有吉さん が話されていました(*^^*)

 

(広瀬)これ 結構 面白いんですよ。

ケンコバ)○○クスと死が絡まなきゃ 読めない…?

(有吉)基本そうだよ。デス&○○クス。

デスが好き?

デスが好き…。

ちょっと病んだ作品が。だって

これでしょ?ダイジェスト。

(広瀬)ああ そうですね はい。

ケンコバ)ほら だって…。

(広瀬)非現実的なものが…。

好きが 殺したいって 欲望に

変わっちゃうんですよ。

だから 好きな人ほど

殺したくなっちゃうんです。

好きなんだけど どんどん

それが殺意に変わってっちゃって

いろいろ…。

⇒無料お試し読みできたよ。

 

今は、4巻まで 出てます。

たね子さん 読んだよぉ~(^^)/

なんじゃこれぇ~どぉ~なる~ん。ですよ!

やっぱ 続きが読みたいね(^^♪

⇒お試し読みすぐ読めるよ。

 

次は、双亡亭壊すべし です。

では、また。 たね子さんでした。

なんと孫六 アメトーーク!で紹介

なんと孫六 さだやす圭 先生

はい!こんにちは。たね子さんです(^o^)

今回、ご紹介するのは予告どおり なんと孫六 です。

 

日本月刊少年誌史上最長連載作‼︎

大阪一の不良校・波城(なみしろ)高校に、

天才野球少年入学!

その男の名は……⁉︎

ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、

勝つ為なら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!

浪華の暴れん坊ぶりをいかんなく発揮し、

学内は騒然!!

えげつないほどの強さと天才ぶりが痛快無比な第1巻。

連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、

甲斐孫六の活躍はここから始まる!

eBookJapan書籍の詳細参照

 

⇒無料お試し読みは、こちら。

 

アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人

出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん が話されていました(*^^*)

 

解説 なにわの暴れん坊「孫六」の活躍を描く野球マンガ

 

(有吉)これね「なんと孫六」。

出た!

ケンコバ)これはオモロイ。

月刊誌やんか。

「月刊マガジン」ですけどね

これ もう 一番好きです。

長いよ これも。

ケンコバ)名作中の名作です。

(有吉)最高ですよ。

野球マンガ

野球やったり…ちょっと いろいろ。

ケンコバ)やくざだったり。

えっ?

(有吉)やくざの時代あったり。

ゴルファーの時代…。

ケンコバ)でも まあ 基本は野球。

これは名作。

(有吉)めちゃめちゃですよ。

⇒なんと孫六のお試し読みここから。

 

今の姿を他のマンガで!

ケンコバ孫六の今の姿を

他のマンガで確認出来ますけど。

えっ?

「フォーシーム」。

 

かつての豪速球投手・逢坂猛史36歳‼︎

王様気質で暴れん坊でバツイチで、

峠を過ぎたと揶揄される先発投手‼︎

日本中が注目する大一番のマウンドで、

交代を告げられた逢坂はなんと自軍の監督をネックハンギング‼︎

至極当然どこからも見放される逢坂が、

次なる戦場と定めたのは、

なんとメジャーリーグだったから球界騒然ッ‼︎

今、11巻まで出てます!

 

 

ケンコバ)この作が描いてる

メジャーリーグのマンガに…。

孫六も 最後 メジャー行って

終わりますから。

対決します!!

えー すごいな!

めちゃくちゃ面白いですよ。

うわ ちょっと それは気になる。

ケンコバ)あっ きた!

あっ あっ…あ 本当だ!

あら!あー そうなんですか!

ケンコバ)これが この主人公の

逢坂っていうやつなんやけど。

めっちゃ テンション

上がってるやんか これ。

この対決

めちゃくちゃ面白かったんです。

(蛍原・ケンコバ)「フォーシーム」。

何? それ。 これ読もう。

ケンコバ)この「フォーシーム」自体が

めちゃくちゃ面白かった。

千・アレクセイ・皇明は

出てこないんですか?

ケンコバ)…は出てこない。

孫六だけ。

このシーン たまらんでしょ これ。

(有吉)いや いいわ…!

にらみ合ってるね。

画力 変わらないですね。

ねえ! 安定の。

安定の画力です。

なんにも… もう このまま。

これはいい…!

うわ これは ちょっと

興奮します!

 

⇒なんと孫六 無料お試し読み。

 

はい!面白そうです!

81巻で、完結しています(^o^)

いいですね!

勝つ為なら何でもする男。

 

皆さん!読んでみましょう(o^^o)

 

なんと孫六は、1巻は、38ページまで読めます(^^)

フォーシームは、1巻は、13ページまで読めます(^^)

 

いやぁ〜楽しみですね。

 次のご紹介は、今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね です。

では、また。たね子さんでした。

骨が腐るまで アメトーーク!で紹介

骨が腐るまで 内海八重先生

はい!こんにちは。たね子さんです。

 

今回、ご紹介するのは、予告どおり 骨が腐るまで です。

 

11歳の夏、人を殺して、洞窟の奥に死体を埋めた。

それから毎年、5人の幼なじみは、

夏休みの夜に儀式をする。

罪を忘れず、友情を裏切らぬための儀式を。

そして5年。16歳の夏。白骨化した死体。

暴かれる嘘。姿のない脅迫者。

鳴り響く電話と、命の千切れる音。

骨は腐らず、罪は朽ちず。

いま、地獄がはじまる。

eBookJapan書籍の詳細参照

 

⇒ここから1巻の32ページまでお試し読みできました。

 

アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人

出てましたね(*´∀`)♪

広瀬さん 川島さん ケンコバさん 有吉さん が話されていました(*^^*)

 

「骨が腐るまで」っていう…。

えっ 何? それ。

(川島)ヘビーなタイトルですね。

(広瀬)幼なじみ5人の お話なんですけど…

殺人を犯しちゃうんです。

殺人を!

あら、まぁ嫌だ…

(川島)怖いよ。

ケンコバ)簡単に言うたら…。

骨が腐る話ね!!

はははは(笑)

ちょっと…いろいろ違う…

 

⇒ここから、読めるよぉ~

 

はい!読んでみましょう。

なぜ こんなに人気なのでしょう?

お試し読みできるっていいですね。

 

はい!たね子さん お試し読みしてみました。

最初は そんなに。。。でも 引き込まれますね。

うん。いいと思います。

ひとつ ためになることありました。

 

靴を隠そうか、画鋲を入れようかと嫌がらせをしようとしている取り巻き

「何やってんだ お前ら」

「お前ら  不憫だな」

「全く相手にされない同士で群れをなして 嫌がらせに走る…

まるで  カラスだな」

⇒お試し読みは、ここから

 

おおおおおおおぉー いいっすね(^_-)-☆

また 学びました。

次回は、なんと孫六 です。

では、また。たね子さんでした。

 

ファイアパンチ アメトーーク!で紹介

ファイアパンチ 藤本タツキ先生

はい!こんにちは。たね子さんです。

 

今回、ご紹介するのは予告どおりファイアパンチです。 

 「氷の魔女」によって世界は雪と飢餓と狂気に襲われ、

凍えた民は炎と求めた。

再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、

身寄りのない兄妹を待ち受ける非常な運命とは…!?

衝戟のダークファンタジー、開幕!!

eBookJapan書籍の詳細参照

⇒ここから今1巻は64ページまでお試し読みできました。

 

アメトークで、本屋でマンガ大好き芸人

出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん が話されていました(*^^*)

  

(有吉)ファイアパンチ、面白いんですよね。

えっ それは何に…?

「ジャンプ」?

ケンコバ)これはね あの…

ウェブみたいなやつなんかな。

これ 超オススメですよ。

 

⇒お試し読みは、ここから(^_-)-☆

 

たね子さん 読んでみました。

始めは、ちょっと意味がわからなかったのですが…!

そういう能力者で、いろんな再生能力を持つ者がいる!っと

なんか。。。命って限りがあるから素晴らしいって

ちょっと 感じた。それと、人を思いやる気持ち。。。大切!

現実離れした話なんだけどね。

我に返った後は  私 生きてるって思った。

今は、5巻まで出ています。

 

⇒ここから読めるよぉ~(^^)

 

また この漫画から たくさん学びました。

次回は、骨が腐るまで です。

では、また。 たね子さんでした。

 

 

約束のネバーランド アメトーーク!で紹介

はい!こんにちは。 たねこさんです。

今回 ご紹介するのは。

約束のネバーランド 原作 白井カイウ先生 作画 出水ぽすか先生 です。

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。

エマ・ノーマン・レイの三人は

この小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。

しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。

真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

eBookJapan書籍の詳細より

 

⇒ここからお試し読みできます。

 

解説 ある秘密を知った子供達が、孤児院から脱獄を試みる。

 

アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人

出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん 川島さん 広瀬さんが話されていました(*^^*)

 

ケンコバ)『約束のネバーランド』これ 面白いんですよ。

(有吉)最初 読まないようにしてたけど

ダメですね 面白いですね。

ケンコバ)引きつかれた?ああ そうなんや。へえ…。

これから どうなっていくのか。

どうなるんかがね 読めないんです。

わからへん。

有吉もハマったんやね それ

 

と  コメントしてました。

⇒ここから 今なら1巻の61ページまでお試し読み!

さて、みなさんも 読んでみましょう。

引きつかれるそうです。

 

はい!お試し読みしてみました。

面白い。。。ドキドキします。

やっぱり 頭 良くないと自分を助けられないし

仲間も助けられない。

いろんな こう なんていうのかな?

いろんな…ことを 思い描いて妄想してみる。

今 流行りの 将棋だって幾通りの指し方がある

ボーっとしていては いけないのです。

この 漫画で それを 学びました。

生きていくには 賢くなければならない。

良い本です。ぜひ 読んでみてください(^^)/

 

面白かったよ!こちらからお試し読みしてみて

 

次は、ファイアパンチのご紹介となります。 

では、また。 たね子さんでした。