たね子さん!電子コミックをスマホで読んでみた感想~日記♫

たね子さんが電子コミックをスマホで読んでみた感想を自由に書いているムフフ日記♫

プラチナエンド 1巻 の 感想だよっ♪おもしろいから読んでみてね。

プラチナエンド 1巻 

 

はい! たねこさんです(^^)/

おもしろい  漫画見つけました!!

 

プラチナエンド です。

「私が“生きる希望”をあげる」

 架橋明日は家族を事故で失い、

引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。

全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、

ビルの屋上から身を投げる。

しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

 

 

大きな大きな ドラマの始まりです!!

 

只今 7巻まで 出ています。

もう 読み入ってしまいましたよ♪

 

なかなか 今から 順に読んでいくとなると

覚悟がいるけど。。。

たんたんと 読めるし 飽きも来ないよ♪

ドキドキって ところで。。。1巻は終わり(^^)

 

⇒『プラチナエンド』の無料サンプルお試し読みはこちらから♪

恋愛のドキドキじゃない^ ^

『えぇーーー』っていう ドキドキ!!

 でも でも 恋愛のどきどきになるの?

 

先が 楽しみ(^^)

2巻 が読みたくなります(^^♪

 

「俺 咲ちゃんの“翼”になる」 

高校の入学式に出かけた明日は、背後から“赤の矢”を刺されてしまう。

刺された相手…それは、明日がずっと想いを寄せる花籠咲だった!!

 一方、メトロポリマンに扮する神候補が再び動き出し、

残りの神候補11人に、話し合いを持ちかける。

そして、そこで起こるのは――!?

 

こ、 こ、 この後 どうなるの?って 感じ(^_-)-☆

最初っから そんなに 登場人物多くないから

そんなに 難しくはない^ ^

頭 使わずに たねこさんは ワクワクドキドキ読めました!

 

それに いいこと 言っているんよ(^-^)

 

自分が 幸せでなければ  人の幸せを 素直に喜べない

皆が 幸せでなければ  自分だけ幸せでも

  素直に喜べない

 

たねこさん 素晴らしいなぁ~~って

感動しちゃった。。。

 

この状態でも 幸せになる 方法を捜さなきゃ

 

うん♪ そうだねっ♪

 

素晴らしい! いい学びにもなる

この プラチナエンド おすすめです(^^)/

 

⇒『プラチナエンド2巻』の無料サンプルお試し読みはこちらから♪

簡単な 感想で ごめんなさい!

たねこさん だけじゃなく 皆も 楽しめると思うよ♪

 

では、また☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぼくは任天堂信者 読んだよ(^^)/

こんにちは。たねこさんです。

お久しぶりです(^_-)-☆

 

 おすすめです。

ぼくは任天堂信者 ピョコタン

 

少し読めました。うれしいです。

 

⇒ここからお試し読みできました。

椿町ロンリープラネット8

こんにちは。たねこさんです。

今回ご紹介するのは こちら

 

なんだか とってもおもしろいらしいです。

娘がなんだぁ~8巻が出ているじゃん

って ゆうことで

私の耳に入って来ました。

みなさん 今、ランキングは1位らしいです。

読んでみてくださいね(^^)/

 

⇒ここから無料お試し読みできました。

 

では、また。

ボクらの時代 まんが道 万城目学先生

はい!こんにちは。たね子さんです(^-^)

 

7月2日放送の「ボクらの時代」に

万城目学先生 森見登美彦先生 上田誠先生が

対談しました。

 

面白かったです!

対談(^-^)

 

その中で、万城目学(まきめまなぶ)先生が

まんが道」を、語っていました!

 

小学校の時に まんが道 読んで調子こいた

満賀道雄(まがみちお)と才野(さいの)君が

いっぱいいっぱい 締め切りを

引き受けてパンクしちゃって

全ての連載 落とすっていうのを

小学校のときに読んで

ああいうふうに なりませんって

すごい思って

絶対1個なんです 1個しかやらないんです。

 

って、

他にも すごく面白くって先生方に興味を持ちました。

それと この「ボクらの時代」っていう番組

観る価値ありますね(^o^)

とても印象的だったので語ってみました(o^^o)

 

そして この「マンガ道」いろんな方々に影響を

与えている作品ですよね。

 

少しずつ お試し読みができます。

ここで、いい言葉をもらうんです。

 

わしは きみたちに きみたちが ほんとに

描きたい まんがを描いてほしいと思って たのんだのや!

 

きみたちも 将来 まんがの道を 志すのなら

あくまで 自分の 心から描きたい

まんがを 描くように せにゃ あかんのやないか!

 

とっても 読む価値のある 漫画を 万城目学先生から

教えてもらいました。

若いみなさんも 「まんが道」を

読んでみると きっと得るものがあると思います。

 

⇒無料お試し読み少しずつできます。

 

では、また! たね子さんでした(^o^)

BLUE GIANT アメトーーク!で紹介

BLUE GIANT(ブルー ジャイアント)石塚真一 先生

 

はい!こんにちは(^o^) たね子さんです。

今回 ご紹介するのはBLUE GIANT です(^^)/

 

解説 世界一のジャズプレーヤーを目指す青春ジャズマンガ

 

アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人

BLUE GIANT 出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん 川島さんが話されていました(*^^*)

 

ケンコバ)あっ これも 俺…。

BLUE GIANT」。

(川島)正直 僕…

僕 1位です これ。

出た! 川島の1位 出ました。

(川島)最近では ダントツ1位。

しかも ダントツ!

川島の!

これは もう…。

どういう話?

サックスを持って

世界に羽ばたくというような

まあ ちょっとね…

ケンコバ)ジャズマンガ。

ジャズマンガ。

ジャズをマンガって…

ジャズなんか わからへんやん。

わからへんのですよ。

僕ら みんな わかんなかったです。

それでも わかる? 読んだら。

音楽とかをマンガにするって

まあ ちょっと タブーというか

伝わらないんですけど

このマンガからは…。

紙から音がします♪

(川島)聞こえてきます 本当…。

ケンコバ)本当に。

夜中 読み終わったら

とりあえず走りたくなります。

走りたくなる!!

マジで?

何してんねん 俺はと。

何 ボーッと こんなとこで…

何かをしないと?

俺も なんかしたい

成し遂げたいって事で

とにかく 走り回りたくなる…。

一からやりたくなるという。

ケンコバ)これもね 恋愛

これぐらい入ってるんですよ…。

 

 

すっごい 読みたくなりますよね(o^^o)

これほど言っているから

 ⇒ここからお試し読みしましょう。

たね子さんも読みます(^^)/

 

読みました(^^) いやぁ~ 熱い!熱い!熱い!

興奮しちゃった。

面白いぃ~ すごいねっ!!

やっぱり いい!! 最高です!(^^)!

 

オレは、世界一の ジャズプレーヤーになる。

 

マンガ大賞2016 第3位 受賞作

各界絶賛!! 

今、最もアツく、最も泣ける、魂のジャズ漫画!

 

10巻で、完結していますが。。。

BLUE GIANT SUPRME (ブルー ジャイアント シュプリーム)

続きがあるようですね。。。

 

 

でも、これはちょっと 脇に置いといて( ^)o(^ )

 

⇒まず BLUE GIANT 1巻から!! 

10巻まで、こちらから少しずつ 読めます(^^)/

 

では、また(^^♪ たね子さんでした(^_-)-☆

あさひなぐ アメトーーク!で紹介

あさひなぐ こざき亜衣 先生

 

はい!こんにちは(^o^) たね子さんです。

今回、ご紹介するのは あさひなぐ です(o^^o)

まず漢字!!薙刀 なぎなたって読みます。

 

薙刀部で繰り広げられる青春武道マンガ

 

アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人

あさひなぐ 出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん 広瀬さん 川島さんが話されていました(*^^*)

 

(広瀬)出た!

ケンコバ)きました! 「あさひなぐ」。

これ 何?

ケンコバ)もう 大好き…。

(川島)これは おもろい!

ケンコバ薙刀マンガですね。

面白いの?

ケンコバ)めっちゃ面白いです これ。

「あさひな」でいいんですか?

ケンコバ)「あさひなぐ」。

主人公の 旭ちゃんが

薙刀で薙ぐ」という 語源らしいです。

言うたら 熱血 努力 涙。

そういう話 なんですけど。

恋愛要素がね… 女の子主人公で

恋愛要素 これだけ。

少なっ!

でも これだけの恋愛要素で

キュンキュンの号泣ですもん。

えー!?

わずかな恋愛要素でキュンキュン&感動

最高です これ。

そうなんや?

ケンコバ)これ 最高ですよ。

えらい言うね。

コバ えらい言うね これ。

ケンコバ)はい。

(川島)コバさん 1位でしょ? 今。

あさひなぐ」。

コバさん 1位

(有吉)えっ そうですか!

そんな…?

 

これくらい アメトーーク!で語っていますので

読んでみたくなりますよね(^^♪

たね子さん読みました。

面白い 才能なさげな女の子が

本当は 才能ある。。。見抜いている先輩(^^)/

 

スポーツに縁のなかった人間が 

ある日 突然全国に  その名を轟かすようになる。

薙刀は 高校部活界における、アメリカンドリームなのよ!!

 

どきどき しますね。。。

確かに 面白いぃ~ 続きが気になるぅ~

 

23巻まで 少しずつ 無料お試し読みできるよ。

 

次は、BLUE GIANT のご紹介です(^_-)-☆

では、また! たね子さんでした(^^)/

 

 

波よ聞いてくれ アメトーーク!で紹介

波よ聞いてくれ  沙村広明先生

 

はい!こんにちは! たね子さんです。

今回 ご紹介するのは 波よ聞いてくれ です(o^^o)

 

アメトーーク!で、本屋でマンガ大好き芸人

波よ聞いてくれ 出てましたね(*´∀`)♪

ケンコバさん 有吉さん 川島さん 広瀬さん が話されていました(*^^*)

 

あっ これ 面白いですよ。

波よ聞いてくれ」っていう。

(広瀬)ああ ラジオ!

(川島)そうそう…!ラジオ。

(広瀬)パーソナリティー。

(川島)これは もう 絶対 実写化のやつです。

実写化になるパターン?

(川島)むちゃくちゃおもろい。

誰がやると思います?

実写やったら。

(川島)「波よ聞いてくれ」?

ちょっと強気な…。

ケンコバベッキー

ベッキーじゃないですか…?

(川島)ちょっと やめてください。

ちょっとやめてください。

ケンコバ)「やめてください」?

似合ってないかなっていう。

その…ベッキーさんは。

ケンコバ)ハハハハ…!

違うの?イメージ違うの?

喋りだけが天才的にウマイ

上沼さん?

しゃべりの天才や。

ケンコバ)しゃべりの天才。

しゃべりの天才や。

ケンコバ)しゃべりの天才。

波よ聞いてくれ」おかしい 表紙。

上沼さんのわけないやん。実写版?

一番やめてください。

ケンコバ)「一番やめてください」?

 

⇒無料お試し読みできるよ~

 

これから どうなるのかとっても楽しみ(o^^o)

 

次は、あさひなぐ のご紹介です(^_-)-☆

では、また! たね子さんでした(*^^*)